お知らせ

ゆめタウン八代にて献血事業を行います!

9月18日(火)午前10時から、ゆめタウン八代にて献血事業が行われます。

医療に欠かせない輸血に使用される血液は、すべて皆様からの善意の献血によって確保されています。
血液は人工的に作ることができませんので、医学が進歩した現在でも多くの血液を必要としています。

しかし、近年少子高齢化が進む中で献血者が減少し血液が不足しがちです。
十分な血液を患者さんに供給するため、多くの皆様の献血へのご協力をお願いいたします。

また、患者さんによっては大量の輸血を必要とする場合があります。このため、輸血に必要な血液を確保するためには、一時期に偏ることなく、1日あたり約13,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。

献血をすると※血液検査を無料でしてもらえますので、社会の為だけではなく自身の健康を考える切欠にもなります。

献血についてはコチラ↓もご覧下さい。
http://www.jrc.or.jp/donation/about/before/

※患者さんへのエイズウイルス感染を防ぐため、エイズ検査目的の献血はお断りしています。
エイズウイルスの感染初期は血液中に多くのウイルスが存在します。しかし、最も鋭敏な検査法を用いても、感染力を持つ血液が検査で検出されない時期があります。患者さんのいのちを守る「責任ある献血」をお願いいたします。

記事内文章引用元:日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/

ページ上部へ戻る