ブログ

青少年育成事業「八の字堰子どもキャンプ」

2019年の豪雨災害で被災し、2022年8月に新たな市民の憩いの場として復旧オープンした八の字堰多目的広場にて、9月17日(土)に開催した青少年育成事業『くま川八の字堰子どもキャンプ ~楽しみ 学び 創る~』はおかげさまで無事終了いたしました。

募集開始してすぐに多数のお申し込み頂き、会一同心より感謝申し上げます。

子どもたちに逞しく生き抜く力を養うために準備してきた事業ですが、多くのご協力のおかげで、当日はたくさんの笑顔あふれる様子や、子供たちで協力しながらテント設営などを頑張っている様子に僕たちも笑顔をもらい、一緒に楽しく事業を終えることができました。

一日という縮小パターンでの開催となりましたが、これからの子どもたちの生き抜く糧に少しでもなって頂ければ幸いです。

また、フィナーレの一部では坂本町の住民、八代市民のために、復興支援事業としてこれからの早期の復旧と復興を願い、サプライズ花火をあげさせていただきました。当日は坂本町の住民の方、そして多くの子どもたちの笑顔が見られ、私たちも元気と勇気をいただきました。

また、その中で近隣の住民の方には騒音などのご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

八代青年会議所では毎年、青少年育成事業を色んな形で行っております。子どもたちの未来のため、地域の方々のため、これからも我々にできることを精一杯実行して参ります。
改めまして、青少年育成事業『くま川八の字堰子どもキャンプ ~楽しみ 学び 創る~』に携わって頂いた皆様に感謝申し上げ、今後も変わらぬご支援、ご協力を賜れますことをお願いし、ご報告させていただきます。

今回の復興支援事業は2019年豪雨災害支援金を用いさせて頂きました。
誠にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る