お知らせ

やつしろオシゴト探検フェア2023 御礼

先日行われました「やつしろオシゴト探検フェア2023」にご参加いただきましたすべての皆様に心から御礼申し上げます。

今回、八代の人口流出や人手不足の課題に向け、八代には素晴らしい企業様がたくさんあるにも関わらず、子どもたちがそれを知ることもなく、八代を去ることが非常に残念で、1 社でも多くの企業と触れ合ってもらいたい、価値を知ってもらいたいという想いからこの事業が生まれました。

15 日(日)は小中学生を対象に42 社の企業にご参加いただき、16 日(月)は高校生を対象に64 社の企業にご参加いただきました。2 日間で延べ7,500 名以上の小中高生とその保護者の動員ができ、八代の企業と触れ合ってもらうことができました。

未知だったことを知った子どもたちの生き生きとした表情は、間違いなく八代の未来への一歩だと確信できるくらいキラキラと輝いていました。

今後もこの課題に対して、私たち八代青年会議所はもちろんのこと、八代の企業、行政、団体、そして市民が一体となってこの課題と向き合うきっかけになれば幸いです。

結びになりますが、今回この事業を行うにあたり、ご協力いただきました皆様、ご後援いただきました皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

一般社団法人 八代青年会議所2023 年度 青少年育成事業実行委員会
実行委員⾧ 濱田 鈴ら


【実行委員会よりお願い】
15日ご来場いただきました方に下記URLよりアンケートの御協力をお願いいたします。
ご来場誠にありがとうございました!
https://forms.gle/saj68NgPFX38Pat76

ページ上部へ戻る