ブログ

【やつしろオシゴト探検フェア2023】2日目

【やつしろオシゴト探検フェア2023】
2日目(高校生対象)が無事終了いたしました!!
10月16日(月)トヨオカ地建アリーナにて、地元企業63社の紹介やお仕事体験が行われ、市内の高校生約1500人にご参加いただきました。

この事業は、子どもたちが仕事の体験を通して地元企業の職業や職種を深く理解し、将来的に八代に残りたい、または戻りたいと感じるきっかけを作ることを目的として開催させていただきました。

参加した学生たちが真剣に話を聞く姿、オシゴト体験に笑顔で参加している場面を見てポジティブな手ごたえを強く感じました。

今回の事業を通して、八代での働きがいや可能性を多くの若者に感じていただけたのではないかと思います。

地元のたくさんの企業様、関係各所の皆さま、そして何よりも参加いただきました高校生の皆様に心より感謝申し上げます。

引き続き、八代の未来を築く若者たちと共に、より良い地域づくりができるよう頑張っていきたいと思います。

ご支援、ご協力を賜りました全ての皆様に、心より御礼申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る